SSブログ

マイルで上海ディズニーランドへ ① [2017SHDL]

IMG_20170402_102341_1.jpg



4/1から3で上海ディズニーランドに行ってきました。

長女、私の仕事の休みがうまく噛み合うのがこの日程のみ。次女は5月の留学スタートまで、2月からずーっと暇なんですがね。

一週間前に決めて、マイルで三人分の飛行機と、ディズニーランドホテル、トイストーリーホテルの予約は取れました。

超ババ混みのパークでしたが、楽しむことができました。
あとでわかったのですが、清明節という連休だったそう。
超繁忙期のTDRやUSJ並みの混雑でまっすぐ歩けないほど。人気アトラクションはどれも3桁待ち。
パークの入場にも手荷物検査を含め一時間弱かかりました。

思ってたよりホテルが高いなと思ったのは連休だったからなのねー。
でもランドホテルのラウンジはまったりできる空き具合でした。
ちらっと覗いたルミエールレストランも、ガラガラだったし。

また行きたいと思えるパークでした。



IMG_20170402_232517[1071].jpg


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>




nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

Magic-legacy

お久しぶりです!
上海ディズニー行かれたんですね。
お子さん達とあちこち旅行仲が良いですね。
レポ楽しみにしております。
たまにはブログ訪問させて頂きます(笑)
※上手くコメント投稿出来ず2重投稿でしたらごめんなさい。

by Magic-legacy (2017-04-06 00:04) 

にわちゃん

上海いいなー。
ホテルもどっちも行ってるし。
by にわちゃん (2017-04-06 02:32) 

かえちゃん

マジレガさん、お久しぶりー!
長男が巣立ってしまったので、今回は女子旅ですが、もうそろそろ親とは行ってくれなくなるかなー。

by かえちゃん (2017-04-06 08:14) 

かえちゃん

にわちゃんさん
てへっ。航空券が意外とお高かったのであきらめていたのですが、あっさり3人分マイルで取れたので、うっかり…
ホテルはどちらもよかったですよ。
by かえちゃん (2017-04-06 08:16) 

かえちゃん

Kocoさん
nice! ありがとうございます。
by かえちゃん (2017-04-06 08:17) 

るう

かえちゃんさん、はじめまして。

約24年前にWDWに行って以来なかなか海外ディズニーからは遠ざかっていましたが、以前よりブログを拝見して、久しぶりのアナハイム旅行の参考にさせていただいてました。

今回は12月初旬かか3月末に上海か香港かで迷っているのですが、上海の気候やpm2.5も気になりまして...
4月上旬にに上海に行かれてたようですので、もしよろしければその時の様子を教えていただけませんか?
by るう (2017-08-06 13:35) 

かえちゃん

るうさん、はじめまして。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
上海は私たちの行った時はpm2.5は全く気になりませんでした。その前に長女が行った上海市内でも気にはならなかったそうです。本当にひどい時はキャストがマスクしてるっていう書き込みも見ましたが、滞在中マスクをしてる方はゲストも含めいなかったです。
by かえちゃん (2017-08-13 08:30) 

るう

かえちゃんさん、お返事ありがとうございました。
こちらこそお礼が遅れてすみません。

どうしても子供たちを連れて行くとなると気になってしまって...
実際に行かれたことのある方のお話が聞けて、参考になりました!!!
pm2.5も大丈夫そうなので、どちらも行ってみたいところなので、ゆっくり検討してみます。
ありがとうございました。
by るう (2017-08-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。