SSブログ

11.パーク1日目~まずはハリウッドスタジオへ [2020WDW&DCL]

緊急事態宣言も出て、大変なことになってきました。
私の職場も自宅待機の日が設定されました。デスクワークの事務仕事なのに、テレワークができないので、自宅待機です。出社しないと仕事にならないのですが、こんな時なんだから特別に持ち帰りで仕事できるようになればいいのに…絶対今月の業務量、こなせないよ。

次女は4月1日に東京で入社式のはずだったのですが、こんな事態で延期・その後の研修も延期となり、結局まだ1日も出社していません。オンラインで入社式をすることがようやく決まったようですが、皆手探りですよね。私の会社の新入社員は普通に4月1日からスタートだった模様。


パーク1日目です。
パークに使えるのは今日・明日と下船後の半日。
明日はアバターのファストパスを取っているので、スターウォーズのRise of the Resistance のバーチャルキューを取るとするとこの日しかないのです。そのためには少なくとも開園前にはハリウッドスタジオ前に到着しないといけないわけですが、しっかり出遅れました。出遅れた上にバス来ない…
バス停に次のバスの時間が出るのですが、少しずつ遅くなっていき、どう考えても間に合わない時間となりました。まあ、今回は無理だろうと諦めてはいたのでダメージはそれほどなかったです。Uberとかミニーバン使うのもありだったのでしょうが、子ども達がそれほどスターウォーズに思い入れがないこともあり…

一応入園後にバーチャルキューライン取得のページは開けてみましたが、あえなく敗退。
せっかく来たのでスターウォーズエリアへ向かいます。

好きな人ならもう大興奮な景色なのでしょうね。

InkedIMG_20200208_084640_LI.jpg

せっかく来たのでMillennium Falcon: Smugglers Runの列に並びます。1時間くらいだったはず…
スターウォーズのエリアに入ってすぐあたりから人の列が形成されています。もう少し後なら乗り場あたりからの列になっていた模様。

InkedIMG_20200208_085113_LI.jpg

これがとにかく寒くて。これに乗れたら上着を取りにホテルへ一度戻ろうという点は満場一致。建物内のキューラインン位入るとようやく寒さも落ち着きました。

ようやく順番。それぞれ役割が振られます。
私はガンナー。
IMG_20200208_094730.jpg

娘たちはラッキーなことにパイロットでした。

IMG_20200208_095533.jpg

あまり興味なく座ったパイロット席(怒られるよ!!)だったようですが、とても楽しかったそう。「これは好きな人はほんとに興奮するよなぁ、あのミレニアムファルコンを自分が操縦してるんだから」と。

同じようなシミュレーションタイプのアトラクションであるミッションスペースは2度と乗らないと誓った我が家ですが、これは大丈夫でした。

あまりの寒さにいったんホテルに戻ります。








(PR)





nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

バーチャルキューがまたわかんない。
何それ状態です(笑)
ミレニアムファルコン乗りましたが、
シングルライダーでファミリーの中だったので
当然のごとくメンテナンス係でした(笑)
by にわちゃん (2020-04-12 17:17) 

Magic-legacy

えっ!ミレニアムファルコンをハンソロとチューイのように運転できるなんて興奮しちゃいました!
かなり寒かったようでが、短パン半袖の方がいるのが信じられないですね。
by Magic-legacy (2020-04-15 15:00) 

かえちゃん

にわちゃんさん
結局我が家もよくわからないまま終わりましたw
ミレニアムファルコン、同乗者は小学生連れのファミリーだったのでなんだか申し訳なかったです。
by かえちゃん (2020-04-18 07:27) 

かえちゃん

マジレガさん
是非、オーランドかアナハイムへ!
短パン半袖で冷たいコーラ飲んでる人がいたりで、感覚がわかんなかったです。
by かえちゃん (2020-04-18 07:30) 

かえちゃん

abxさん
Kocoさん
ありささん
nice!ありがとうございました。
by かえちゃん (2020-04-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。