SSブログ
2016WDWハロウィン ブログトップ
前の1件 | -

こっそりWDW ⑥ Le Cellier Steakhouse [2016WDWハロウィン]

仕事で、必要に迫られて、WEBテストを受けたんですが、子供に借りた問題集を何周やっても躓くところは同じで、くじけそうになりながらも本番。画面の字が小さくて老眼には無理…図表なんてどれがどの数字やら…ってことで、お前は最初から対象外だよ!!っていうのを思い知った受験でした。

さて、すっかり忘れているWDW。あれから2度目のハロウィンがやってきました。
もう、需要なんてないと思いますが、個人的老後の楽しみ用に記事をアップしていきます。
このあと、上海とパリもあるんですが、まあ、気長に。

テーマが肉だった今回の旅。
WDWで肉といえば、外せないのがエプコットのカナダ館にある Le Cellier Steakhouse。

下調べするうちに、「おいしい!」「最高!!」という声と 「塩辛いだけ」「シェフ、かわった?」「味見してないだろ」という両極端な声が。
若干心配になったものの、ダイニングプランの時じゃないと絶対に行かない(←行けないWDW)レストランだし、予約も難なく取れたので行ってみることに。

メニュー

CIMG2763.JPG

お誕生日用メニュー

CIMG2762.JPG

拡大
ミッキー部分じゃなくて、ハッピーバスデーをクローズアップにする意味…

CIMG2764.jpg

パン
プレッチェルタイプとかもあっておいしいです。

2016-09-09-16-04-41.jpg

メインの肉

これが塩辛いだけと噂のフィレとリゾット

2016-09-09-16-28-00.jpg

塩辛くなくおいしくいただけました。


何を頼んだか忘れたのですが、メニューから想像するにたぶんAngus New York Strip 
かぶとポテトのグラタン付きと思われます。

2016-09-09-16-27-29.jpg

もう一つはこれもメニューから想像するにBlack Angus Rib-Eye

2016-09-09-16-26-36.jpg

裏から見るとこんな感じ
2016-09-09-16-26-46.jpg

デザート

私と次女はクレームブリュレ一択

CIMG2767.jpg

クリームの苦手な長男オーダー

CIMG2768.JPG

何だったか覚えてないのですが、オレンジの酸味で長男も食べられたようです。

実はこの日が次女のお誕生日当日だったのですが、メニュー以外のサプライズ等はなかったです。
まあ、プラスでデザートがあっても食べられない満腹具合なので問題はないのですが。

今回の旅で一番おいしいお肉は?と子供たちに聞いたら、ここ!!だったので、来た甲斐がありました。

この後、カナダに留学に行った次女が帰国後プーティンが食べたい・・・って何度も言うのですが、日本で売ってるとこ、なかなかないのですよね。さっきメニュー見て気づいたのですが、さすが、カナダ館、ここにはありました。

                右上↓

CIMG2763.JPG

食べたいなら、WDWへレッツゴーだよ、次女。




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

<PR>



nice!(7)  コメント(4) 
前の1件 | - 2016WDWハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。