SSブログ

8.到着!!~初めてのモデレート [2020WDW&DCL]

今回でようやくオーランドに到着します。

ダラスフォートワースからオーランドまで、ほぼ満席。
飲み物とプレッチェルもしくはロータスビスケットのサービスがあります。
無事着陸。

テンションが上がります。

line_316312995910237.jpg

IMG_20200207_133406.jpg

line_316314462584811.jpg

なかなか出てこない荷物をようやく引き取り、マジカルエキスプレス乗り場へ向かいます。
アメリカ国内からのゲストはマジックバンドが家に送られてくるのでここのチェックインもマジックバンドをかざせばOK。
うちは日本からなのでミッキーネットで予約した時の予約ナンバーを伝えます。

ほぼ並ばずにチェックイン完了。
案内された列もほぼ待たずに、バスへ。
いやあ、最短記録かもっていうくらいサクサク。
ホテルへ向かいます。

今回の宿は Disney's Port Orleans Resort - Riverside。
いつもバリューですが、空きがないので仕方がなくモデレートです。
滞在日数が短いので、バス停やフロント等に近いところということで
今回泊まったのはロイヤルゲストルーム。
ここだと確実にフロント棟に近いそうです。
モデレートのホテルって敷地がすごく広くて、バス停がいくつもあってという話を聞いていたので悩んだ末の選択です。あと、内装が素敵ということで。

フロントもなんかバリューと違う感じでちょっと緊張。ここで緊張してたらデラックスなんて泊まれないですね。

line_316314977611424.jpg

line_316333836490855.jpg

スマホがルームキー代わりになるというシステムに登録し、直接お部屋に行けるようにもなっていて、到着前に部屋番号までわかるようになっています。ただ、日本からだとマジックバンドはフロントで受け取らなきゃいけないので、このシステム使う必要が見当たりません。
環境に配慮してお部屋の掃除とタオル交換・ベッドメイクを断るとギフトカードで還元されます。うちの場合は3泊で20ドル。スマホにメールでギフトカードが届きます。タオルやコーヒーの補充が欲しい時はハウスキーピングに電話すればいいらしいですが、ハードルが高く(早朝と夜遅くにしか部屋にいないから)、最終日にタオルが足りなくなったときはプールのタオルを借りてきましたw

あとはマジックバンドの受け取り。
長女が、「私、何色にするか聞かれてへんねんけど?」
ああ、忘れてたわ!!何色がいいか、長女に聞くの!!
ごめん、選ばなかったら、グレーかなあ?「えー!!そんなんいやや。」

で、出てきたマジックバンドは3人とも赤。
自分たちの分も忘れてたわ、カスタマイズするの…
ファストパスのことで頭がいっぱいでした。

荷物のことを考えて1階をリクエストしておきました。

フロント棟から出て、川を渡って二つ目の建物群が今回のお宿です。

line_316500635355753.jpg

line_316334349026063.jpg






(PR)





nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

にわちゃん

こう見えても最初のWDWはモデレートだったんですよね。
ツアーだったんですけど、ホテル変更で。
マジックバンド?って好きな色とか
選べるんですか?←そこ?
by にわちゃん (2020-03-17 21:51) 

かえちゃん

にわちゃんさん
選べるんですよ!!コーディネートも考えて、いろいろ選ぶのも楽しみです。現地で好きなのを買うのもありですが、ウチは買わずに乗り切ります。
by かえちゃん (2020-03-20 17:15) 

かえちゃん

yamさん
takaさん
hide-mさん
ずん♪さん
ありささん
Kocoさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございました。
by かえちゃん (2020-03-20 17:17) 

Magic-legacy

ご無沙汰してます(笑)
内装や雰囲気いい感じのホテルですね~
マジックバンド、楽ちんでほんと進化してますね~
続きも楽しみにしています。
by Magic-legacy (2020-03-21 22:13) 

かえちゃん

マジレガさん
お久しぶりです!!
ちょっといい雰囲気できょどってしまいました。
マジックバンド、やっぱり便利です。
by かえちゃん (2020-03-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。