SSブログ
2020WDW&DCL ブログトップ
前の1件 | -

12.パーク1日目~エプコットへ [2020WDW&DCL]

次女の入社式は結局オンラインで行われ、まだ自宅研修中です。
初出社日の連絡も来ましたがそのころまでに、事態が収まってそうな気は全くしないのでどうなることやら。

あまりの寒さに上着を取りに戻ります。

私:丈短めのダッフルコート
長女:昨日買ったノースフェースのウインドブレーカー的なやつ
   (シャカシャカではなく厚手の生地)
次女:裏ボア付きのライダース
これ着ても寒いです。ただ、お日様が出てきたおかげで少しはマシに。
日没後は寒くなりそうなのが予想できます。
でも、一日中着ていられる寒さではあったので、昼間に「邪魔!!」となることはありませんでした。


午後からはマジックキングダムのファストパスを取っていたので、まずはエプコットへ向かいます。
凄い並んでいるスペースシップ・アースを横目に進みます。

1587303061034.jpg

一応「乗る?」と聞いてみるものの、「あれに並ぶ人の気持ちがわからん」といわれました。改修に入るから、今のバージョンは最後なんだけどね。でも、時間もないので先に進みます。あちこち改修中です。次来たときはガラッと変わってそう。グリ施設もなくなったし、コカ・コーラ飲み放題もなくなったし。

こんな映えスポットもありました。

Inkedline_316416889013556_LI.jpg

残念ながらテストトラックはリハブ中なのでソアリンに並びます。FPはマジックキングダムで取っているのでここは並ぶしかないのです。
いつもエプコットでは結構並んでいる気がします。アメリカ人、ソアリン好きだしねー、混んでるよねーって言いながら。1時間は並んだかな。
よさげな前列真ん中の席に乗れて満足。

お昼時にエプコットに来たのは食べ物目的です。
まずはカナダ館でプーティン。

1587303066243.jpg

カナダのソウルフード的なやつです。次女がカナダ留学中によく食べたらしく、帰ってきてから食べたいから作ってほしいと言って、ソースの粉末も見つけてきたのですが、今一つ違ったようで(本場の食べてないから正解がわからん…)。カナダへ行かずともエプコットで食べれるという話を聞いてやってまいりました。ちなみにスプリングスにも専門店があります。ただ、昨日はお腹一杯で食べられなかった。

一番オーソドックスな普通のやつを一つ頼んで、皆で分けます。
フレンチフライに大きめの粒状のチーズ、それにグレービーソースがかかります。このグレービーソース、ローストビーフとかのとは少し違って、ベージュ系の薄めの色合いのソースです。

1587303056554.jpg

アツアツポテトとソースの組み合わせはおいしくないわけがないです。
チーズは日本で手軽に再現するには裂けるチーズを小さく切ればいいのかな(私はチーズが嫌いなので、次女談です)。満足!!

次はイギリス館。
もうこれは毎回食べるフィッシュアンドチップス。
本場のイギリスでも食べた娘たちですが、ここのはお気に入りです。
鳥に持って行かれないように注意しながら食べます。TDRと同じかも。
エコなのかお皿だけでなくトレイも紙製に代わっていました。ちょっと不安定なので気を付けないといけません。

line_316415891897102.jpg

鳥以外にもWDW名物りすさん。

line_316412556213853.jpg

さあ、お腹いっぱいになったので、マジックキングダムへ向かいます。


(PR)





nice!(4)  コメント(4) 
前の1件 | - 2020WDW&DCL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。