SSブログ

7.乗り継ぎ~ドキドキのイミグレ [2020WDW&DCL]

次女が昨日から熱を出しまして…
とりあえず様子見。のどが痛いということで見てみると扁桃腺が白くなっていました。
扁桃腺炎だな。コロナではなさそう。耳鼻科へ行かせてお薬もらってきました。
うっかりしてたのですが、熱があるときは事前に連絡を、と言われたそうです。
そりゃそうだわね。

さて、無事に乗り込み、一路ダラスフォートワースへ。
アメリカン航空で予約しましたが、コードシェアのJAL便なのでCAさんもマスク装着です。まだ、マスク装着は始まったばかりで、機内放送でも断りがありました。ドリンクサービスも機内食提供もビニール手袋してました。
ただ、この対応はこの後のアメリカン航空の機内ではありませんでした。アメリカと日本のマスクに対する考え方の違いですかね。

今回のメインディッシュはRED U-35で若手料理人の方との企画。
ちょっとおしゃれな感じのメニューです。
IMG_20200207_135320.jpg

IMG_20200207_134833.jpg

IMG_20200207_135047.jpg


おからサラダはおから感がすごくあって、個人的には普通にポテトサラダが良かったなと。
たたきごぼうもリンゴはいらない気が。

着陸前のご飯はすでに紹介済みのチキンオーバーライスでした。

さあ、いよいよ着陸。
乗継時間が短いので急ぎます。トイレも後回しです。
速足で急ぎます。
イミグレは思ったほどは混んではいない模様。
ESTAの列に並びます。ほどなく、順番が回ってきていざ、パスポートをかざし
質問に答えます。

3人とも〇!!よかった。

〇でも係のいるゲートでパスポート等のチェックがあります。
結構時間のかかっている人もいる…
3人そろって係の人のもとへ。

特に何も聞かれず、入国完了。ほっとしました。

次は荷物のピックアップ。次の飛行機の時間が気になるのですが、なかなか荷物が出てこない。
ようやく出てきて、さあ、もう一度機内預けに行こうと、税関前を通ると、紙を渡され、別ルートへ案内されました。
何?無作為?それとも怪しまれた?

前はいっぱい荷物を持ったメキシコ系っぽい家族連れ。機械での荷物検査だけでしたが、なんだったんだろう。ちょっと時間をロスしたのですが、無事に荷物も預け、国内線へ急ぎます。

セキュリティーチェックはやっぱり中々混んでいます。ゲートごとの待ち時間とかも電光表示板で掲示されているのですが、
それほど変わらなさそうなので、手前で待ちます。20分くらいは並んだかなー。

その後はスカイリンクに乗って搭乗ゲートへ向かいます。

今回はアメリカで使えるSIMを買って、飛行機の中で差し替えていたので、着陸後からスマホが使えます。アメリカン航空からのメールで出発前にオンタイムなのかとかゲートの案内とかも来るので便利でした。

使ったSIMはこちらの10日用。特に不自由なく使えました。





搭乗ゲートに到着。ほぼボーディング時間でした。お店を覗く時間もないくらい。

気になったのはこちら。
アプリで注文して、待たずに受け取れるシステム。

MVIMG_20200207_092944.jpg

1時間40分の乗り継ぎを何とかクリアし、オーランドへ向かいます。

IMG_20200207_094440.jpg




(PR)





nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

遠いなー。
乗り継ぎ時間が長いのもあれだけど
短いのもドキドキですね。
by にわちゃん (2020-03-12 23:01) 

かえちゃん

にわちゃんさん
遠いですね。まだ着かない。
次回は到着予定ですw

極端に長いか極端に短いかなので
ほんとに直行便が待ち望まれます。
それでもきっと東京乗継なんでしょうけど。
by かえちゃん (2020-03-14 16:40) 

かえちゃん

ネオ・アッキーさん
ありささん
Kocoさん
nice!ありがとうございます。
by かえちゃん (2020-03-14 16:40) 

abx

機内の食事って、JALの方が美味しそうだよねぇ。
ANAと比べてだけどさ。

MOST SIM、良いですよね。安いし。ただ、分からん電話がかかってくることがあるけど。
by abx (2020-03-14 20:22) 

かえちゃん

abxさん
企画もののときはおいしいことが多い気がしますが、変に手の込んだものより、エア吉野家とかエアモスとかの方がうれしいかも。年のせいか最近機内食が辛いです。

MOST SIM、昨年のハワイで便利さに感動しました。今まで海外は基本現地のフリーwifiで乗り切ってきたので。abxさんみたいにデュアルSIMではないので、なくさないか(機内で入れ替えの時になくさないか)心配です。
番号は使いまわしなので、電話がかかってくるのは仕方がないみたいですね。
by かえちゃん (2020-03-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。