SSブログ

2.今回の旅の概要~長女、初のDCLへの道 [2020WDW&DCL]

コロナウイルスのせいで次女の大学の卒業式が中止になりました。
袴の用意してたのになぁ。アンティークの着物も買ったのにな(安かったけど)…
卒業証書授与がどういう形になるのか連絡待ちで着付けの予約を頼んでいる美容院のキャンセルもまだできない状態です。なんだかなー。

さて、今回は2/7出発の2/16日本着。祝日のおかげで会社は5日休めば可能なプランです。

まずはクルーズ。12/3に予約。
乗りやすいのは月曜出発のバハマ4泊。
長女の希望はCastaway Cayに行くこと。
最初はニューオリンズ発の、とか、マイアミ発とかサンファン発とかも視野に入れていたのですが、そこまで行くならWDWへも行きたいとの長女の希望で前回と同じDisney Dreamで4泊バハマに決定しました。
今回はミッキーネットを通さず、ディズニークルーズラインの公式ページから予約したので部屋を指定して予約。ミッキーネットが連休中だったので、空きの少なさに焦ったのでした。残り少ない空き部屋から選んだのは10階のAftです。ベランダ付きにしました。前回は窓無部屋だったので、ちょっと奮発。

IMG_20200210_140826.jpg

次は飛行機。12/4に予約。
関空より伊丹に近い我が家は断然伊丹出発派。
伊丹から行ける航空券を探します。我が家得意の現地集合・現地解散で飛行機代節約も考えましたが、ホテルがお高いのでそれは止め。JALマイラーなのでマイルで…と一応見てみましたが、必要マイル高すぎ。結局、アメリカン航空で昼間にオーランドに着く便がギリギリ3人分あったのでそれにしました。

行き
伊丹8:00—成田9:15
成田11:50—ダラスフォートワース8:20
ダラスフォートワース10:03-オーランド13:36

帰り
オーランド7:56—ダラスフォートワース9:59
ダラスフォートワース10:45—成田15:30
成田4:55—伊丹6:15

乗継も短くてなかなか良い感じ。(と、その時は思ったのですが)
行きのアメリカ入国に8:20~10:03とか帰りのダラス乗り継ぎ9:59~10:45って
なかなかな設定な気がするのは後になってから。今回アメリカン航空の公式サイトで購入したのでまあ、乗り遅れても何とかなるっしょというか、なんというか。

今回のおすすめポイントは行きの成田-ダラスはJAL運航!
JALのチケットはお高くて手が出なかったのでテンション上がる。
座席指定もアメリカン航空はサイトから有料座席以外で3人並びを取れたし、JAL運航便は国内線も含めてアメリカン航空に電話して3人並びを押さえてもらいました。

JAL機内食のチキンオーバーライス Dean & DeLucaとコラボしてます。
IMG_20200207_212341.jpg
IMG_20200207_212420.jpgIMG_20200207_213733.jpg


次はホテル。これも12/4に予約。これはミッキーネット経由です。
WDWではバリュー一択の我が家。
今回は滞在も短いのでPOPでと思い検索するも、まったく空きが出てこない!!
オールスターもだめ。アニメーションはファミリースイートはあるんだけど、それだと高すぎるし…
あいにくバリュー以外のホテル情報は持ち合わせていないので、空いているところの口コミを読みまくり、ポートオリンズリバーサイドに決定。デラックスは少しは空いてるんだけど、モデレートすらあまり空きのない今まで経験したことない事態。初のモデレートにテンションアップ。たった3泊だけど。パークチケットを3日分付けました。1日は下船日に使う予定。

下船後の1泊は何とか取れたPOPのプリファード棟。POPはリノベーションしたのできれいになっているはず。ロープウェイもできてるので便利かな?


(PR)




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

にわちゃん

やっぱり乗り継ぎ2回は遠い・・。
これだけで疲れるんですよね。
成田から直行便ができるとか・・?
by にわちゃん (2020-03-04 02:45) 

かえちゃん

にわちゃんさん
乗継2回でも関空へ行くことを考えれば、全然許容範囲な我が家の立地です。成田からの直行便、高そうな気がするのですがどうなるんでしょうね。
by かえちゃん (2020-03-04 18:30) 

かえちゃん

みずぽりんさん
nice!ありがとうございます。
by かえちゃん (2020-03-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。