SSブログ

こっそりWDW ③  Yachtsman Steakhouse [2016WDWハロウィン]

時系列で行くと先にユニバーサルスタジオが来るはずですが、それは後日。

今回の旅のメインイベント的なレストランその1、ヨットマンステーキハウスです。
ホテル内なので予約は比較的簡単に、時間も希望通りに取れました。
USAででかいステーキ食べたい!ていう夢をかなえるべく行きました。

ホテル内ということで、ドレスコードも一応あるようなのでパークから直行はせず着替えていきました。
このためにパンプス持って行ったのに、うっかりクロックス(いわゆるクロックスではなくパンプスの形でしたが)で行ってしまう痛恨のミスをやらかしてしまいましたが(汗

CIMG2524.jpg

雰囲気がとてもよく、ついてくれるサーバーさんもとってもダンディなおじさま(おじいさまと言ってもいいくらいのご年齢かも)でした。

早速メニューをいただき、眺めていると…
サーバーのおじさまが次女のメニューを指さしてニコニコしています。
なに??と見てみると…

WDW_88.jpg

次女のだけ、Happy Birthday バージョン!!
予約の時には何もコメント入れてなかったのに!!
ホテルの予約情報がリンクするのか、目立たないところだけど付けていたお誕生日缶バッジに気づいたのかどっち?

WDW_90.jpg

素敵な雰囲気です。

2016WDWごはん_44.jpg

何にするかとても悩みました。

まずはパンが出てきます。

WDW_84.jpg

ここの名物なのかな?ニンニクを丸ごと焼いてあるのが付いてきます。パンに塗ってどうぞと言われました。バターには岩塩らしきものが乗っています。
ニンニクは臭うんじゃないかと恐る恐るでしたがとてもおいしい!!翌日もまったく気にならない。

すーごく悩んで決めたお料理がこちら。

息子オーダー  18オンスの熟成肉のステーキ フレンチフライ付き
笑えるほどでかい。写真では伝わらない…

2016WDWごはん_39.jpg

次女オーダー  10オンスのフィレミニオン マッシュポテト付き
やわらかで厚さもあってフィレですがちゃんと肉を食べてる感じは十分味わえます。
ただの黒い塊に見えますが、本物はちゃんと美味しそうです。

WDW_81.jpg  

私オーダー  1.5ポンドのロブスター
スチームにするかテルミドールにするか選べます。サーバーのおじさまがスチームは食べづらいからテルミドールの方が良いよと勧めてくれたのでテルミドールで。リゾット付きです。
リゾットはエビみそ部分が入っているようで磯の香というか、とてもおいしかったです。

CIMG2530.jpg

アメリカでのがっつりお肉はほぼ初体験。
とてもおいしくいただきました。ただ、やはりでかい。
ビンボー根性を出してしまいつい、ダイニングプランで追加料金はないのだからと、選べる範囲で一番大きい肉をオーダーしてしまったので、まあ、お腹いっぱい。一つはロブスターにして正解でした。ロブスターは思ったほどでかくなかったし。

何とかお肉をやっつけた後は、デザートです。
これは来る前から決めていたので、一択でクレームブリュレ。

2016WDWごはん_36.jpg

でかいです。日本で出てくるなら4分の1です。

息子はプリン系は苦手なので、アイスクリームの盛り合わせ。

2016WDWごはん_37.jpg

さらに、お誕生日ということで、こちらもいただきました。

2016WDWごはん_38.jpg

とても素敵なお誕生日となりました。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

にわちゃん

これまた粋な計らいですな。
素敵な誕生日になりましたね。
by にわちゃん (2017-10-27 23:25) 

かえちゃん

にわちゃんさん
とても素敵な誕生日でした。
写真を見た同じ9月生まれの長女はぶーたれていましたがw
by かえちゃん (2017-11-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。