5年半ぶりの舞浜 [TDR]

子ども達はめいめいで行くようになり、すっかり足の遠のいていた舞浜。
誘ってくださる方がいて、行ってまいりました。
でも、予算の都合でインしませんw
お泊りもしませんw

お友達とのお食事以外は1人旅です。
行きは早割りで買えたので飛行機ですが、帰りは遅くまで居たいので、夜行バスです。
最初は東京観光するつもりでしたが、めんどくさくなって、舞浜のみです。

なにするの?と子ども達には聞かれましたが、意外とぶらぶらしてるだけでも楽しかったです。
羽田空港で、TDR行きのバスは90分待ちだったりしましたが、いつもはダッシュで通り過ぎるだけの空港をぶらぶらすることも出来ました。

伊丹と羽田両方のカードラウンジにも行ってみることが出来ました。
伊丹だと朝はクロワッサンが出るんですね。食べ物はないと思っていたので、嬉しい誤算。

クロワッサンとジンジャーエールとビーフコンソメで朝ごはん♪

羽田では展望デッキにも行ってみました。子どもと一緒だと、「別にいい」とか言われて行かないです。

すっかりおのぼりさん気分も満喫。

舞浜へバスで向かいます。
時間指定のチケットでも空席があれば時間に関係なく乗せてくれるのねー。

たいした混雑もなく到着。

あー、この雰囲気だけでも十分!!
この日ランドは入場制限がかかっていて、チケット発売再開は午後六時の予定と繰り返しアナウンスがありました。(結局11:30から16:00が制限だったようですね)
実際に入場した方にも聞いてみましたが、もう、まっすぐ歩けないというくらい混んでいたそうです。

ボンボヤージュでお土産になりそうなものを探すものの、特にそそるものがなく見ただけで終了。でも、この場にいて、グッズ見てるだけでもわくわくするのはなぜだろう。このあとも懲りずに各ホテルのショップを見ました。

イクスピアリで次女に頼まれていたお土産を購入。
千疋屋のマロンプリンとメロン杏仁。
空港でもあったんだけど、さすがに持ち歩けないしねー。売切れたら困るので、購入だけ済ませて、夜まで預かってもらいました。案の定、マロンプリンは夜に取りに行ったときにはなかったです。先に買っといてよかった。

お味もとてもおいしかったです。私はメロンが駄目なのでマロンを食べました。クリームの中に栗がごろごろ。
おいしそうなホールケーキのモンブランもあったけど、お値段で購入断念。まあ、次女はダイエット中だしね。

今回の旅のお題は、舞浜ぶらぶら。
今まで行ったことのないトコ・・・と思ったのですが、メインイベントはお友達とのお食事だったので、常に満腹。人気のレストランやカフェにも行かず、ひたすらぶらぶら歩いていました。リゾートラインにも乗らず、ミラコスタへも徒歩。初めて歩きましたが、思ったより近いし、全然徒歩圏内。こんなトコ歩いている人いないかなと思いきや、結構沢山の人が居ました。

そうそう、イクスピアリでディズニーソングのライブをやっていました。ハロウィンということで、観客も仮装多め。歌もうまい女の子でした。帰ってぐぐってみて、次女に「こんなライブやっててん」と話したところ、スマホの歌姫らしくめっちゃ羨ましがられました。何でも次女はtwitterもインスタもフォローしてるらしい。 Miracle Vell Magic という女の子です。おばちゃん、知らなんだわー。
ディズニーのキャラ風のメイクをして、その歌を歌うらしいです。私がみたときはライブだったので、メイクが変わるわけではなかったのですが、ラプンツェルの継母の小芝居とか、楽しかったです。

帰りのバス停に向かう途中、舞浜駅の前あたりで花火も見ることが出来ました。
帰りのバスはJRのドリーム号だったのでウィラーのように若い人中心ではありません。ほとんどの方が東京駅からの乗車で、TDRからの乗車は私を含めて数人。私の後ろにならんでいた方は60オーバーくらいの女性二人組み。リュックにちゃんとハロウィンミッキーのぬいばが付いていました。お土産も沢山。若いよなー。将来は私もあんなふうになるのかな・・・

来月はちゃんとインする予定です。
(また、行くんかいという突っ込みはなしの方向で・・・)

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!