SSブログ

私立高校入試 [子供]

今日は長女の私立高校入試の一日目。
本命は公立なので、いわゆる滑り止め。
朝は6時に起床して7時に家を出るはずが・・・。

朝、目がさめたら7時23分!!!!昨日仕事で半徹だったんだよなお母さん(言い訳、汗。
集合は8時20分。

あわてて子供を起こし、3分でお弁当作ってダッシュでタクシー乗り場へ。
のに、のんきに歩いてるわが娘・・・。家出る前もドライヤー当ててるし・・・。
学校の前までタクシーで行ったら目立つから嫌だとか、友達に会ったら寝過ごしたのばれるだの、文句多いし(怒。

乗換駅までタクシーで送ってやり、後は電車で行け、ということに。
ぎりぎりの時間には何とか着いたのではないかと思います。

乗換駅で子供と別れてから、大阪は雪模様。家の前は昼頃にはこんな感じ・・・。


まだ降り続いています。

娘の受けた高校は、今年は志願者が多く、女子は体育館で受験だそうです。暖房を入れて、カイロも配るとは言ってたけど寒いだろうなー。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

みずぽりん

先週は東京、今週は大阪、雪の季節ですね
そしてお嬢さん、受験間に合ったようでよかったです!!
雪の日に大変でしたね・・・しかも体育館だなんて・・・寒いだろうなあ
風邪を引かないで最後まで受験できるように
気をつけてあげてくださいね!

・・・うーん懐かしいっ!(遠い記憶の彼方・・・)
by みずぽりん (2008-02-09 22:15) 

Magic-legacy

大阪は雪ですか~かなり降ってるようですね!
しかも娘さんの入試の日でしたかー
朝からパプニングだったようですが、
間に合ったようで良かったです!!
娘さん長い受験勉強でお疲れだと思いますが、
もうひと頑張りですね!!
by Magic-legacy (2008-02-10 02:14) 

disneyworld

受験の時に雪とはかわいそうですね。
我が家も3年前は中学受験で、とっても寒かったのを思い出します。
せめて、最高の状態で受験させてあげたいと切に思います。
日本中の受験生、がんばれ!
by disneyworld (2008-02-10 08:42) 

かえちゃん

みずぽりんさん、
何とか間に合ったようで、無事に終わりました。
自分で起きない娘がどうかと思うんですがね・・・。
気にかけていただきありがとうございました!
by かえちゃん (2008-02-12 20:43) 

かえちゃん

マジレガさん、
ありがとうございます、何とか無事終了です。
公立まであともう一息なので、もう少しおしりをたたいてみます(w
by かえちゃん (2008-02-12 20:44) 

かえちゃん

disneyworldさん、
中学受験さしてくれれば、今こんなに苦しまなくて良かったのに・・・
なんていう能天気なせりふを吐いてくれる娘です。
(あんた、周りの中学受験した子がどんだけ大変だったか間近でみてたでしょ!!と突っ込んでやりましたが。)
公立まであともう一息なのにまだまだやり残したことだらけの娘です。
by かえちゃん (2008-02-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の年パス私立高校 入試結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。