SSブログ

ひさびさのディズニーシー 1 [TDR]

久々に行った、ディズニーシー。

前回は2002年3月。いや、久々っていうより、2回目です。

ミラコスタに宿泊した2年前はランドにしか行ってません。

今回到着したのは夜7時30分。

4時30分の飛行機で伊丹を出発で羽田空港の到着ゲートをくぐったのが5時50分。そのままリムジンでTDSへ向かおうとしたのですが、目に入った「首都高渋滞中」の文字。首都高が混んでると、TDSへの道も混むのかどうかがわからない田舎モノの悲しさ・・・。とりあえず電車でとの結論に。

でも・・・

週末金曜日の夕方のラッシュ時です。キャリーをごろごろしながら子供3人連れて乗り換え移動はつらかったです。京急の羽田では品川に行く電車を勘違いして、一本見送ってしまったし・・・。おまけに最終目的地がシーなのでリゾートラインにも乗らなきゃいけない。素直にバスにしときゃよかったかな・・・。

ようやくシーに到着。コインロッカーに荷物を預け、いざ!!

いやー。暗いからマップ読めない・・・。

久しぶりだからどっちに行けばいいかわかんない・・・。

閉園は夜10時。限られた時間は有効に使わなきゃ。

この日はランドは夜8時閉園。その人たちがシーに流れてくる事はあるのか?!

とりあえず、のれるアトラクには片っ端から乗る勢いで進みます。

が、いきなり道に迷う・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

disneyworld

コメントありがとう。
私も実はTDRは最近はいってないんです。子供が大きくなるとつきあってくれなくて。
海外でやっと付いてきてもらっている感じです^^;
今はクリスマスシーズンでいいでしょうね。
by disneyworld (2006-12-07 20:40) 

かえちゃん

disneyworldさん、
そろそろ、うちもつきあってくれない年頃になりつつあります。
そんなわけで、今年がラストチャンスかなと随分散財してしまいました。
でも、結局、来年も同じ言い訳をして行っているかも・・・。
長女は受験なのに^^;
by かえちゃん (2006-12-07 22:25) 

disneyworld

あらあ、お受験なんですか...
我が家も2年前に経験しています。大変ですよね。
そんなこともあって、我が家もこれで今年で最後だし、なんて思いながら、毎年海外とかにいっちゃうんですね。
でも、後4年で大学受験だし、本当に今年、来年くらいで子供と旅行も終わりになりそうです。
by disneyworld (2006-12-10 11:29) 

かえちゃん

disneyworldさん、
我が家は貧乏なので、お受験とは無縁です・・・。
長女は今、中2なので来年は高校受験です。でも、なんだかんだと言いながら、また行っちゃうのかな・・・。
by かえちゃん (2006-12-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。