2016ロンドン&パリ(娘たちの旅) ブログトップ
前の1件 | 次の1件

パリとモンサンミッシェル [2016ロンドン&パリ(娘たちの旅)]

無事、帰国し、今朝帰ってきました。
洗濯とかあるかなーと、私も休みを取ってみたのですが、諸事情で暇ですw

パリの1泊目は次の移動に便利なように、モンパルナス駅近くのホテルを取っていました。

シタディーン メイン モンパルナス パリ
1泊だけではもったいないくらい、きれいでよかったらしい。(写真ないんかい!!)
ただ、空港からホテルまでのメトロが実は危険な路線だったらしいです。
肌で感じる治安の悪さw
テロ対策なのかいたるところに銃を持った警官がいるそうで、窓ガラスを割られた車とかもあったそう。
朝起きて外に出てみたら、ホテルの窓ガラス(部屋のではない)が割られていたなんてこともあったそう。

ちなみにロンドンのホテルは古めだったそう。
エデンプラザケンジントンというホテルでした。

翌朝、モンパルナス駅から、モンサンミッシェルに向かいます。
モンサンミッシェル最寄駅はレンヌ。そこからバスで1時間くらいです。
往復払い戻し不可の早割系の切符をあらかじめ用意していたので、乗り遅れるわけにはいきません。早めに駅について、パンも買い込んで無事乗車。

ロンドンでもパリでもよく見かけたパン屋さん。日本にもあるそうですね。
今回大変お世話になったそう。

無事間に合いそうなのをラインで見届けて、私は美容院へ。
終了後、ラインにメッセージが…

「レンヌ行きの列車はレンヌ行きとブレスト行きが連結されていて、間違えてブレスト行きの方に乗ってた!!」

「車掌さんに、レンヌ行きには移動できない、空いてるところに座っといてって言われた」

「どこで切り離されるかわからへん!」

この時点でレンヌとブレストの位置関係がわからない…
慌てて家に帰って、検索。

レンヌ駅で切り離されるという記述をブログで見つけられた。

地図を確認(クリックででかくなります)

どうやら、そのまま乗っていても問題なさげ。
車内でも、レンヌでセパレートっていう単語が聞き取れた。表情的に降りられるという感じ(どういう感じやねん!)

そんなわけで、無事レンヌで下車。

モンサンミッシェル行きのバス乗り場には日本人も沢山いたそうで、きっと、レンヌ行きの車両には日本人一杯いたんでしょうね。

モンサンミシェルに到着。
ホテルはオテルガブリエル。モンサンミッシェル手前2キロくらいのところにあり、駅からのバスストップや小さなスーパーなどがあり、モンサンミッシェルへの無料バスのバス停もある便利なところにあります。
ここのチェックインでまたまた問題発生。
Hotels.comで前払いで予約をしていたのですが、2度ほどキャンセルをして予約しなおしたせいか、支払いが済んでいないことになっていると…日曜なので、カード会社には明日問い合わせをしてくれるそうですが、不安なままチェックイン。
カードの引き去りは確かにされてるんですがねー。

さあ、気を取り直して、モンサンミッシェル。

夕暮れ

夜景

さすが観光地、混雑していたそうです。
ホテルのあるあたりは、観光地価格でもなく、こちらのセットで800円くらいだったそうです。
このケーキ単品だと300円らしいのでお得かも。
バナナタルトはタルト生地の上にもバナナが敷き詰めてあるそうでとてもおいしかったそうです。
マヨネーズ嫌いの姉妹にとって、ハムとチーズのみのシンプルなサンドも得点が高かった模様。

翌朝、朝焼けのモンサンミッシェルを拝み、パリへ戻ります。
フロントの方が連絡してくれて、無事支払いも済んでいたことが分かり、チェックアウト。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

<PR>

前の1件 | 次の1件 2016ロンドン&パリ(娘たちの旅) ブログトップ