SSブログ

Fire tv stick [その他]

次女が最近はまった推しをどうしても大画面で見たいということで、買ってみました、Fire tv stick。まだメジャーデビューはしていないので、テレビにはあまり出ないんですよね。ネット配信動画が中心。you tubeはテレビにプリインされているのですが、ファンクラブ限定の動画は見られない。ってことで、買ってみました。

(ついこの間までスマホ買ってきたときにおまけでついてきたNexus Playerがあったのに、使わないからって長男に持たせちゃったよ…)


Fire TV Stick

Fire TV Stick

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



上位機種のFire tvは4K対応だけど、そもそも対応予定は我が家にはないのでパス。


Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス




アカウント設定は出荷前にアマゾンがしてくれています、この辺りはkindleと一緒。
テレビに取り付けて、設定もものの3分で終了。リモコンがシンプルすぎて文字入力とかめんどくさいですが、それはテレビでの検索画面とそう変わらない。Fire tv stickは音声入力できるのでそこを活用すれば問題なし。ポインターの移動はちょっとイライラするかな。
スマホをリモコン代わりにできるアプリもあるそうなので、この辺りは解決できるのかも。

TWICEのVLIVEとかも見れるのね。デビュー前のsixteenの時にこれがあれば…まああの時は日本では見れないやつとか回線激重とかいろいろあったから。

無事推しを大画面で見ることができるようになりました。

そんな届いた昨日、新製品が発表!!
「Fire tv Stick 4K Alexa対応音声認識リモコン付き」
12月発売だそうです。
まあ、一日でも推しを大画面で見たかったわけだから、いいんだけどね4Kはいらんし…Alexa使う予定もないし。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

<PR>







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。