今更ですが、うっかり香港ディズニーランド① [2016HKDL]

長男が早めの夏休みを取って、初海外一人旅、香港から帰ってきました。
ノープランだったので、最終日はやることがなくなってしまい、どうしようかと思ったらしいのですが、九龍のスターフェリー乗り場で偶然、会社の同期に出会ったそうで、そこから帰国は二人旅に。帰りの飛行機も同じ便だったそう。彼はバスで、息子はエクスプレスのチケットを買っていたので、バラで空港へは向かったそうですが。
示し合わせて休暇取ったわけでもないのにこんなことってあるんですね。香港の空港で二人でクリスタルジェイドへ行って、初めてレストランらしいレストランのご飯を食べて、関空ですき家を一緒に食べて帰ってきたそうです。

写真は長男が飛行機から見た香港ディズニーランド。

さて、そんなこんなで私も香港ディズニーランドに10年ぶりに行ってきました。
え、いつの間に?って…
いや、その、去年のゴールデンウイーク…

おそらく需要はないと思いますが、ざっと自分の覚書がてらざっとまとめを。

そもそもゴールデンウイークは長女は仕事があるし、次女も祝日は授業があったり、長男は就活だし、飛行機も近距離のくせに高いし…ってことで、全く行く気はなかったのです。
が、次女の学校が諸事情で休校に。
Peachで検索して見ると、行きが3000円台!!

ってことで、行ってきてしまいました。
Peach早朝便で、香港へ。
次女の親友が台湾に行くとかで、偶然、難波と関空第2ターミナルでばったり。

到着後はエクスプレスで九龍まで行ってしまおうかと思いましたが、空港のすぐそばにアウトレットがあるとかで、行ってみることに。
空港から2階建てバスに乗ってシティーゲートという、アウトレットへ。

入り口付近にレオニダス

ケイトスペードやコーチは入場制限までしてましたが、アメリカのアウトレットの安さを知っていると、あまり購買意欲はわかず。
ここは下の階に大きなスーパーとかも入っていておすすめです。

お昼はフードコートチックなレストラン街で鉄板焼きをいただきました。

今回はオフィシャルホテルには泊まらず、九龍側のホテルに宿泊です。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!