SSブログ

こっそりWDW ① [2016WDWハロウィン]

ご無沙汰しております。
そんな中ひょっこりWDWへ行ってまいりました。
9月3日出発の9月11日帰国です。
お天気には比較的恵まれ、以前の夏に毎日のように出会った夕立にも数回しか会わず、雨でアトラクションをあきらめるなんてこともありませんでした。
閑散期ではありますが、ダイニングプランの時期でそれを狙ってこられるアメリカの方も多いようで(バスの中でそんな話をしていた現地の方々)それなりに人はいました。
でもアトラクションもショーもさほど込み合わずっていう感じです。

今回のお題はのんびり。
結局はバタバタしていしまいましたが、まあこんなもんかな。
おいおい、記事はアップしようと思いますが、まずはハロウィンのMickey's Not-So-Scary Halloween Party。

CIMG2717.jpg

たまたま今回の旅行期間に一度入っていましたので、チケット買いました。
今年度2回目でまだ9月初旬なので、それほど高くなかったです(ハロウィン本番に近づくほど高くなるイメージ)。
仮装の方もたくさんいらっしゃいましたが、さすがにこのご時世あまりカメラを向けるのははばかられ、写真は撮ってません。ディズニー系ではない人も中にはいました。3世代で仮装とか、日本じゃなかなかないですよねー。ベビーカーまで細工してる父子とか、ほんとにかわいかったです。(伝わらない…)

キャラグリは相当並ぶと聞いていたので、横からキャラだけ撮れればいいなーと思っていて、あとはパークの雰囲気を楽しむことにしていました。

夜7時からパーティーは開始ですが、6:30にはもうジャックとサリーのグリは前倒しで始まっていました。この時点で1時間くらいは並びそうな列。各組きちんと絡むので相当時間かかりそうです。

CIMG2685.jpg

CIMG2684.jpg

7人のこびとも去年は2時間並んだとかいうブログを見ていたので見るだけにしようと決めていました。うん、すごい列。あとで、整理券的なものが落ちているのを見たので、ひょっとしたら、そんなものが発行されているのかも。

CIMG2687.jpg

ダンスパーティーに向かうブー。



ショーも何度かあるのでそれほど混まずに見ることができました。
パレードのために地蔵をしたので1.5回見ることになりました。

パレードは徒歩キャラが多いので、最前列が取れれば、ベストですかね。残念ながら最前はとれなかったので、少し後ろから。

首無騎士はパレードの始まる少し前に、さっそうと駆け抜けていくので一瞬でした。薄暗い中で写真に収めるのは難しいです。

花火は城前で見たのですが、ちょっと前過ぎたようで、花火が城に少し隠れる…
打ち上げ位置が近いとこんなことになるのねー。

Image_ee27e4b.jpg

トリートポイントもそれぞれ結構な列。2.3個ずつのお菓子をくれますが、たまに気前のいい若いお兄さんとか居ました。1袋当たり1キロ弱になりました。回ればいくらでもくれるし、追加の袋も上げるわよと言われましたが、子供たちにもういいと言われました。

CIMG2776.jpg

ハロウィン衣装で唯一グリしたトーキングミッキーです。
花火後で待ち時間5分表示でしたが、結局人が押し寄せた(って言ってもそれほどではないですが)10分くらい待ちました。

CIMG2719.jpg

夢にまで見た雰囲気を味わえてよかったです。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!


<PR>



nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

abx

こういうの見ちゃうと、行きたくなるなぁ。
by abx (2016-09-18 21:30) 

にわちゃん

海外のハロウィーン憧れます。
こそっと行っちゃってて(笑)。←別に言う義務なし
グリはやっぱり並ぶんですね。
by にわちゃん (2016-09-20 01:29) 

かえちゃん

abxさん
ぜひぜひー!!

にわちゃんさん
ブログパーツにカウントダウンだけこっそり入れてましたw
グリはすごい列でしたよー。しかも、一組ずつちゃんと絡むので終わりが見えないです。
by かえちゃん (2016-10-07 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国!いよいよドリーム号に乗船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。