SSブログ

近況報告 [その他]

すっかりご無沙汰していました。
パソコンの前には結構いるものの、なかなかブログまでたどり着かず・・・

長男と次女の受験でやきもきする日々です。

長女は無事、進路が決まり4月から幼稚園の先生です。
現在、卒業旅行中。

長男は国公立大受験に向かって、頑張っています。
センター試験は何とか乗り越えました(自己採点では・・・)。
私立も今のところ結果の出たひとつは合格なので、浪人は回避です。
それ以外の受けた所は結果待ち中。

次女は滑り止めの私立高校は受かったので、あとは本命に向かって頑張ってます。

長女は先週、卒業旅行でTDRに行ってきました。かなり混んでいたようですが、
シーもランドも楽しめたようで、トイストーリーマニアも2回乗れたそうです。
写真はまだちゃんと見せてもらってないです。

現在はグアムへ。
手配に動いたのが年も明けてだいぶ経ってから。
当然、安くてよいパッケージなんて、売り切れていたので、街から遠く離れた
プチホテルで妥協。
ところが出発直前に、旅行社から「予約したホテルが満室なので、
オンワードに変更してもらえないか?もちろん料金はそのままで。」
という願ってもない申し出。

しょぼいホテルから急にアップグレードです。
予約していたホテルより便利だし、元のホテルにはなかった、リゾートプールやら
朝バッフェやらも自動的に付くことになり大喜び。
しかも、現地についてみると、より高いカテゴリーのお部屋で、ラウンジ付き、
オーシャンビュー&高層階。
数年前に泊まった時、予算の都合で泊まれなかったほうだわ。学生の分際で[パンチ]
しかも飛行機も、追加料金がいるほうの航空会社になってた。
普通にツアーで買ったら、払った金額の倍は行きそう。
神様が円安の帳尻あわせしてくれたのかな。

例の事件で心配しましたが、幸い街の中心部からは遠く離れたホテルにいたので、
騒ぎ自体を知らなかったらしく、友達の親御さんからの国際電話で知ったらしいです。
なくなられた方のご冥福をお祈りし、怪我をされた方の一日も早いご回復をお祈りします。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

にわちゃん

お久しぶりです。
長男君も次女ちゃんも第1志望に入れるといいですね。
それにしても長女さんのグァムラッキーでしたね。
ホントに学生の分際で(爆)。
いい思い出になったでしょうね。
by にわちゃん (2013-02-14 09:54) 

disneyworld

恐ろしいですよねえ。
息子さん!頑張って。
by disneyworld (2013-02-15 23:05) 

かえちゃん

にわちゃんさん、
長男と次女の結果についてはもう少し先なので、まだまだ胃が痛いです。受かったら、長女を置いて遊びに行こうかと、画策しておりますw
WDWレポも楽しみにしています♪
by かえちゃん (2013-02-16 14:11) 

かえちゃん

disneyworld さん、
事件の直前までLINEをホテルにいる長女としていたので
巻き込まれてはいないと確信はしていたのですが、
連絡取れるまではちょっと不安でした。
受験はあともう少しです。
by かえちゃん (2013-02-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。