SSブログ

連休は [子供]

連休なのに昨日は長女は短大の推薦入試、次女は通院。
どのみち3人とも中間試験前なので、お出かけは無理。

次女は昨日ギプスを一旦はずし、はずしたギプスの下半分をつけてあと2週間すごすことになりました。
お風呂もそのときはギプスをはずして入って良いよとのこと。
傷口見るの嫌だなー。
ギプスが半分になったと言うことは自由に動かせる範囲が増えたのですが、
その分痛みが強くなったらしく、今日はバファリンを飲んでました。
そうそう、今回の怪我で知ったのですが、お風呂用にこんなグッヅが。

シールタイト 大人用 腕 T41027 L

ギプスのままお風呂に入れる優れものです。うちが買ったやつはL字型になっていて二の腕までかぶせられます。
ちょっときつくしまるので、腕が痛いのと装着が大変ですが、
以前の長男のときに毎回ゴミ袋をかぶせていたことを考えれば、
ずいぶん楽です。



さて、最近の大学入試、難関校や中堅以上の大学では全然状況は違うのでしょうが、
大学全入時代とはいえ、長女のお気楽さにはちょっと親ながらあきれてしまいます。
準備らしい準備はせずに当日。(本人はそれでもしたつもりらしい)
面接といいつつ和やかな談笑で終了したそうです。
前回ある短大のAO入試で散々だったので、そちらの大学はすっぱりあきらめ別の学校の
指定校推薦です。
だめだったほうの学校はもともと行きたくなかったとか本人は言っていますが、
AOって受験料取らないから、そこの大学にとっては、じゃあ受けるなよって言いたくなりますよね。後日電話で「AOで思うようにできなかっただろうから、もう一度、受けに来ますか?」とまで言ってもらえたのに。


私の入試のころって、指定校推薦でも必死に勉強しなきゃいけなかったかと思うのですが、
長女の大学は高校内の内申点をクリアすれば面接のみなので試験対策は面接のみ。
勉強しなくていいんですよね。
長女の一般常識のなさはちょっと目に余るものがあるのですが、このまま大学に行くのねー。
先生大変だろーなー(他人事w)
いや、まだ結果は出てないのですが。とりあえず合格を祈るのみ。

話はころっと変わりますが、今週末、私の高校の同窓会設立30周年記念行事があります。
一緒に同期の同窓会も開催されるようで、とても楽しみ。
でも、何着て行こうかと普段「おしゃれさん」でない私は頭が痛いです。

ずーっとすっぴんだし(化粧品アレルギー)、休みはジーパンだし、仕事も内勤だから休みの日と違うのはパンツがジーンズでないだけ。スーツって入学式・卒業式用しかないのよねー。
新しく購入して、張り切って頑張り過ぎちゃいました感が漂うのも嫌だし・・・
まあ、生活に疲れた感はどうやっても隠せないとは思いますが。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

にわちゃん

でもまあ、浪人して遊ばれるのも嫌じゃないですか?
たまにはUSJに行きませんか(笑)?
by にわちゃん (2010-10-10 22:37) 

Magic-legacy

ギブスのお風呂用グッズ、ちょっとパッケージの
女性が怖いですけど・・・・w
娘さんの受験上手くいくといいですね!
同窓会の衣装のチョイスも頑張って下さいね!
by Magic-legacy (2010-10-11 22:49) 

かえちゃん

にわちゃんさん、こんにちわ
そうですよね。とりあえず、ぷー太郎ではなくなりました。
長女は今、USJから帰ってきました。
中間テスト中なのに・・・
by かえちゃん (2010-10-15 20:49) 

かえちゃん

マジレガさん、こんにちわ
アメリカーンなパッケージですよね。
長女は無事合格しました。
服は今から悩みます・・・
by かえちゃん (2010-10-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアムの送迎合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。