SSブログ

4.今回の旅の出発まで②~WDWファストパス [2020WDW&DCL]

年度末ということで、まとめないといけない書類の下準備をしないといけないところですが、絶賛現実逃避中です。

アメリカのサンフランシスコ沖でコロナウイルス感染の疑いがあるということでクルーズ船が停泊中だそうで、日本の方も4名乗ってらっしゃるとのこと。DCLも14日以内の感染多数者国からの乗客乗員乗船不可以外に、非接触の体温測定を乗船時に行い、熱のある人と同行者の乗船は断る方向だそうです。キャンセルポリシーも一時的に変更になっているようです。今回乗れたのはタイミングと運が良かったとしか言いようがないような状況になってきました。

さて、WDWのファストパス。
60日前の現地時間朝7時から取得開始です。
アバターのFPを取るのが最大の目標。
長女にも頼んでPC前に待機。
うまくいけば、ハリウッドスタジオのスリンキーのコースターも取りたい。

時間になりスタート。
ナヴィリバージャーニーとフライトオブパッセージは同日では取れないことにこんなところで気づく。
えーっ、そうすると二日しかない前半WDW滞在のFPをアニマルキングダムで使い切る?とりあえず2日に分けてそれぞれ押さえ、ここで猛然と検索。

同時にやっているはずの長女にも連絡。「あ、忘れてた…」って、おい。

ナヴィリバージャーニーは朝にスタンバイでもそれほど待たないと聞いたのでスタンバイにすることに。
乗りたかったカリリバーラピッドはリハブ中。キリマンジャロサファリは毎回別に良かったのにと言われるのでパス。

2日目に行くことにして結果はこんな感じ。

line_1575894447219.jpg

で、1日目は午前中にダメもとでハリウッドスタジオに行ってスターウォーズのライズオブレジスタンスのバーチャルキューに挑戦しようとFPは午後からで取ります。
やっぱり定番のマジックキングダムかなあ、ということで

マイントレイン・ビッグサンダー・スペースマウンテンをゲット。
スプラッシュマウンテンはリハブ中でした。

今回はポートオリンズリバーサイドに3泊、DCLに4泊、POPに1泊です。
チケットは3日分買っていますので、この時点でファストパスを取れるのはポートオリンズに宿泊分の3日分まで。ただ、この旅でパークに行くのは、ポートオリンズ宿泊時の2日、POPでの半日。間が空くのでPOP宿泊時に使うファストパスはPOP宿泊の60日前にならないと取れない仕組みです。
そのはずなんだけど、いざPOP分を取れる日になってもファストパス取得画面に「そんなチケットないぜ」的な表示が出たり、すんなり取得画面がでたり、なんか不安定な感じでした。
一度取ったファストパスはきちんと表示されるんですがね。二つしか取らなかったので追加でもう一つと思っても「そんなチケットないぜ」表示になることも。なんなんでしょう?

最終日の半日はクルーズ下船後なので午後からの分を取得。
ハリウッドスタジオにしました。
スリンキーは取れませんでした。
どうしても乗りたいロックンロールコースターとタワーオブテラーとトイストーリーマニアが同じグループになってしまったので、どれか一つしか取れない状況。いつも並ぶ印象のトイストーリーマニアとやっぱり最後はファンタズミックかなあということで結局この2つを選びました。

いやあ、下調べって大事。

エプコットのテストトラック、マジックキングダムのWDWレイルロードなんかもリハブ中。いよっ、閑散期!!って感じですね。


(PR)




nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

にわちゃん

こういう形になってから行ってないので
いざ自分がそうなると全然できそうにありません・・。
スタートラインに立てるかどうかもわかりません。
みんなに聞きまくらなくっちゃ(笑)
by にわちゃん (2020-03-08 13:52) 

かえちゃん

にわちゃんさん
少しずつ変わったりもするので、毎回どうだったっけ?ってなります。2週間くらい滞在できるならそんな必死にならなくてもいいんでしょうけどね。
by かえちゃん (2020-03-08 21:58) 

かえちゃん

abxさん
yamさん
ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
by かえちゃん (2020-03-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。