SSブログ

パーム&ファウンテンテラスホテル [TDR]

今回の宿はファウンテンテラスホテルです。

パームにしようかファウンテンにしようか随分悩んだのですが、違いが外観だけのようなのでなんとなくファウンテンに。

空港からシーに直行したので、シーからシャトルバスでファウンテンに行きました。乗り場の表示が案内板ではわかりづらく、リゾートラインの駅をはさんでうろうろしてしまいました。駐車場側のシャトルバス乗り場に行ってしまいましたが、ファウンテンへのバス乗り場は正反対。

そういえば以前、夜行バスを下ろしてもらったところでした。

バスの中ではTDRのCMビデオが流されるので、退屈しません。混雑もしていなかったので、ゆっくり座れました。

パームホテル経由でファウンテンへ。今回パームで降りる人は一人もいませんでした。両ホテルは並んで建っています。

ロビーなどの写真は撮ってませんが、明るい雰囲気で真ん中にクリスマスツリーが飾ってあります。TDRが目的なら都心のビジネスホテル的な格安ホテルよりは断然オススメかと。うちみたいに4人で1部屋に泊まれると安いですよね。今回他のホテルも見て見ましたが、4人だと2部屋必要になるところが多く、結構金額的には差が出ました。

1階には24時間営業のローソンもあり重宝します。深夜時間帯は宿泊客専用になるようです。

今回利用はしませんでしたが、駐車場もあり。自動販売機であらかじめ券を買って利用する形式でした。

早速チェックイン。遅い時間だったからかあまり待たずに、完了。

チェックアウトはカードキーをロビーの真ん中にあるキーボックスに入れるだけで完了だそうです。ルームサービスとかのサービスがないため、精算の必要がないからですね。

お部屋は2階。結構広かったです。

 ソファーベッド2台

普通のベッド2台

ミニバーはないとホテルのサイトにありましたが、ポットと粉末のお茶が用意されていました。各階には製氷機もあり、自動販売機やコインランドリーもありました。

セキュリティーボックスもあり、加湿器も置いてありました。

冷蔵庫は空ですので、ローソンで買ってきて冷やせます。

で、こんなもんかってみました。

スターバックスディスカバリーズ

大阪じゃ、まだ買えないんです・・・。一日目はエスプレッソ。二日目はラテを飲んでみました。

<PR>
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

Magic-legacy

ファウンテンは新しくて快適そうですね~!
パーム&ファウンテンテラスホテルは、TDRからバスで
どれくらいかかるのでしょうか~?
あっスタバのヤツは、福岡ではもっと買えないです・・・笑
by Magic-legacy (2006-12-17 02:08) 

かえちゃん

新しいホテルなので快適でしたよ。お風呂に洗い場が付いてるのも得点高いです。
パークまではバスで大体10分くらいです。ホテルへ行くより、パークに行く方が若干長く感じました。タイミングが良かったのか、バスがこないと言うストレスも感じませんでしたし、道も混んでませんでした。
by かえちゃん (2006-12-18 22:36) 

パーム ファウンテンテラスホテルの宿泊が安くてお得なとこは

立地もいいし素敵なホテルですよね^^
by パーム ファウンテンテラスホテルの宿泊が安くてお得なとこは (2007-06-15 09:20) 

株の始め方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の始め方 (2013-03-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。